Pages

Sunday, January 9

正月と盗難

先ずは、皆さんあけましておめでとうございます ^^
正月の間色々幸せになりましょう

けど私にとって今年の正月は面倒な事ばかりでした。
なぜだろう?

12月29日の夕方、私の両親の家で盗難が起きました。泥棒がたくさん貴重な電子デバイスを盗み、易々と逃げました。暖房の機械とか電気のコンバーターとか、そのような物を無くしました。

そして暖房の機械を水道システムから切り離したので、泥棒は床を濡らしました。窓とグレーティングも壊れたし、今夜の温度が-12Cだし、あの家には住めません。今は、両親は私のアパートに泊まっています。

12月30日に新しい窓を取り付けられる会社を見つけるのは無理です。自分でグレーティングを溶接したので、窓を材木で塞ぎました。その上、終日残った貴重な物をストレージに移しました。警察に「残った物(家具、カーペット、暖房のバッテリー)を盗む為に泥棒は戻って来るの可能性があるんだ」と言われて、確かにグレーティングが弱いから別の泥棒が現れるかもしれません。クリスマス休みが終わったら、以前より強いグレーティングとアラーム・システムを取り付けるつもりです。クリスマス休みの終わりは1月10日なので、まだまだです。

ま、この事件があって、警察とよく話しました。12月29日の後、両親の近所に5つの同じような盗難が起きました。家の盗難の数がどんどん増えて、警察は何もやっていません。人員と金が足りなくて、犯人を捕まえる事が出来ません。「自分で自分の身を守る」と言う言葉が現実になったかもね。

だから私にとって今年の正月は悲しかったです。家族が集まったら、皆は一つだけを考えて、一つだけを語って、大きい損失を受けて、お金が少ないです。両親の家を治す為にお金がたくさん必要なのです。

では、2011年はそんなに面倒な事にならない事を期待しています。

No comments:

Post a Comment